今週のごはん。
写真だけ取って忘れ去ってた・・・

8/30

IMG_3306

IMG_3307

ミートカルボのフェットチーネ

この日は、イラストのお仕事に無事OKをいただいた日。
嬉しくて、でも料理したくなくて手抜きしたのでしたw

市販のカルボナーラソースとミートソースを混ぜるとなかなかおいしいソースになります。
それ単品ずつだと娘は嫌って食べないのだけど、混ぜると大好物に変身w

なすは輪切りにして水につけた後、クレイジーソルトとオリーブオイルを垂らしてオーブントースターでチン。
ジューシーでおいしいよ。

そしてちょっと贅沢目のシルクエビスといっしょに♪

9/02

IMG_3308

なすのハンバーグ

確かこの日は「ハンバーグ食べたい!」となって、家に帰ってきたらば玉ねぎがなくw
しょうがないのでなすをみじん切りにして入れました。

これが・・・ビンゴ!!

なすのぽくぽくっとした歯ごたえとジューシーさがハンバーグによく合って絶品!
なす嫌いの娘も「これはおいしい!!」と、おかわりまでしていました。
この日はさっぱりとポン酢で。こってりさせてもおいしいな。

IMG_3309

結構たくさんなす入れたけど、もっと入れてもいいかもね!

そんでこの横っちょの干からびた宇宙人みたいなのは、オーブントースターであぶったエリンギでございます。
これがまた好きw味がぎゅっと凝縮されていて。

さてさて、今晩はどうしようかな~??